ひとこと
少しずつ載せてゆきます。
カレンダー
04 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
めにゅー
最近の作品
お探しもの
おもいで
リンク
このブログをリンクに追加する
RSS

証明写真



「証明写真」

鏡の中の自分とは全然違います。
これが本当の自分なのでしょうか。

紙×アクリル

にんにくと芽の生えたさつまいも



「にんにくと芽の生えたさつまいも」

紙×アクリル

クモの巣



「クモの巣」

どうしたら抜け出せるのだろう。

紙×アクリル

視力検査



「視力検査」

私たちは本当に物事の本質を、
捉えているのでしょうか。

キャンバス×アクリル

造花



「造花」

紙×水彩

平和のシンボル



「平和のシンボル」

日本はもう平和だから、平和のシンボルは必要ないの?
勝手にシンボルにされて、勝手に邪魔にする?
地球は人間が生きるためだけの世界なの?

紙×アクリル

想い



「想い」

1日の単位で日々の出来事に思いをよぎらすと、
自分はなんて苦しんでいるのだろうと思う。
何年の単位で自分自身を振り返ると、
今生きているのは奇跡ではなく、
自分自身の力と自分を生かしてくれた見えない
(見えていても見過ごしてきた)存在に気付く。
それに気付いた時、人は幸せと優しさを手にするのだろうと思う。

紙×アクリル

孵化



「孵化」

自分自身をどんなに理解していると思っていても、
ふとした瞬間に全然違うと気付く時があるのかもしれない。
そんな思いに臆病になり、自分自身を鏡に映せなかったりもするのかもしれない。
しかし勇気を出して鏡を覗く事で大きな問題が解決する場合もあるのかもしれない。

紙×アクリル

ロールケーキ



「ロールケーキ」

一見異質な光景なのかもしれないが、
彼らにとってこの状態は日々の中のちっぽけな出来事に過ぎないのかもしれない。
そんな彼らの当たり前な日常のひとコマを、違和感なくサラリと描きあげてみた、つもり。

紙×アクリル

自画像



「自画像」

紙×アクリル